地域との交流 高等部

本日、地元の老人会、大井地区グラウンドゴルフ協会の方々とグラウンドゴルフを通しての交流を行いました。本校からは、A部門、B部門それぞれの高等部の生徒が参加しました。日頃から地域の方々と交流をもつことは、生徒にとってもまた本校にとっても重要なことだと思っております。実際の場面ではゴルフクラブのスイングなど熱心にご指導をいただく場面があちらこちらに見受けられました。また、A部門とB部門の生徒同士の交流の場面もたくさんありました。高等部の生徒たちにとっても実りの多いものではなかったかと思います。暑い中、熱心にご指導を下さいました大井地区の皆様、ありがとうございました。また、ご指導をいただいたことが皆様にとってもお役にたてればなお幸いです。

掲載3 掲載2 掲載1

A中 交流会の事前学習

 6月に入ると,A・B中学部では神島外中学校と交流会があります。

5月26日(木),第1回目の事前学習がありました。

毎年行われている交流会ですが,新1年生にとっては初めての行事になります。今回の事前学習では,去年の活動の様子を見たり説明を聞いたりして,どんなことをするのか知ることができました。

また,3つの班に分かれて交流をするので,全体での説明が終わると各班に分かれて自己紹介ビデオの撮影もしました。あらかじめ用意しておいた自己紹介カードを使って,好きなことや交流会で頑張りたいことを伝えました。

あと2回事前学習に取り組んで,見通しや期待感をもって当日を迎えます。

使用予定2