A中 性教育

A中学部の保健体育では、1学期は運動会の練習、50m走・ソフトボール投げの計測、水泳を中心に取り組んできました。

7月14日は、1学期最後の保健体育の授業で、性教育に取り組みました。

1学期は「清潔」、「人との距離」、「成長と発育」のテーマごとに、3つのグループに分かれて学習しました。CIMG259IMG_647ちょっと照れくさそうにしている生徒も、一生懸命考えて、話をよく聞いたり積極的に発表したりしていました。

自分の心と身体、そして周りの人の心と身体も大切にして、すてきな男子・女子を目指しましょう♪

 

A中 作業学習 まとめ会

A中学部では、農耕班、室内作業班(手芸班・陶芸班)に分かれて作業学習に取り組んでいます。

7月13日には、1学期のまとめ会をしました。

1学期間の活動の様子を写真で見たり、できた製品を紹介したりして、振り返りをした後、一人一人、賞状を受け取りました。

どの生徒も、達成感いっぱいの表情でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CIMG2446そして、1学期分のお給料を受け取りました。

そのお給料を使って、自分たちが作った製品や、お菓子を選んで買いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CIMG2544

1学期、みんな本当によく頑張りました!

2学期は、せいび祭での販売に向けて、頑張ります!

CIMG2575