校外学習にむけて

A中2年では,9月16日の校外学習に向けて,今日から事前学習がスタートしました。

今度の校外学習では,2年生はバスと電車を乗り継いで,福山まで足を伸ばす予定です。

行き先について担任が説明した中で,生徒たちが「うわー」と嬉しそうな歓声をあげたのは,レストランで昼食をとる話をしたときでした。
おいしい昼食,…もちろん教員も楽しみにしています!!

今日は説明の後で,みんなで校外学習当日のスケジュール表を作りました。
IMG_5515
楽しい校外学習にしていきたいですね!

今年のセイもんは

本校には、イメーキャラクターとして「セイもん」がいます。そのセイもんが誕生して今年で4年目になります。このマスコットキャラクターを知ってもらうために、毎年せいび祭でセイもんに関する色々なイベントを開催してきました。過去のイベントとしては、セイもん塗り絵コンテストなどが開催されました。今年は、9月5日の本校ホームページにもありますように、大きなセイもんの貼り絵を全校生徒で作ろうという活動を行っています。共同作品だけに例年よりも早い時期からの取り組みになっています。音楽室前の掲示板に制作途中のものが掲示してありますので、ご来校の際にはぜひご覧ください。

IMG_1172

9月6日(火)献立

9月6日給食(小学部の量)

ポーク&マッシュルームカレー 牛乳 はりはり和え 巨峰ゼリー

今日のカレーは「ポーク&マッシュルームカレー」!

豚肉とマッシュルームが入っていて、とてもおいしかったです☆