A高3年 資生堂による「身だしなみ講座」を実施!

A高3年生を対象に、資生堂の方による「身だしなみ講座」を行いました。

男子生徒は洗顔フォームをつけての洗顔、フェイスパック、整髪料を使ってのヘアスタイリング、顔のお手入れをしました。

女子生徒は化粧水、乳液のつけ方から、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、マスカラ、アイブロウ、口紅までのナチュラルメイクを教わりました。

皆さん、初めての体験にドキドキでしたが、いつもと違う自分たちになれて嬉しそうでした。

印象の良い社会人になれるよう、身だしなみを意識してくださいね。

A高3年 洋服の着こなしマナー講座

スーツの着こなしマナーについて学習しました。

スーツを選ぶときの注意点として、自分の体型に合った物を選ぶようにすることやボタンのかけ方、ネクタイの締め方などを学習しました。

男女各1名ずつ、スーツの上下を着用し、他の人達はネクタイと上着のみ自分に合ったサイズのスーツを着用しました。

みんな嬉しそうに着用し、「大人になった気分」、「気が引き締まった感じ」などの感想が聞かれました。

B高 卒業に向けて 

3月3日(金) 私たち3年生は卒業します。

卒業を前に、この1年の思い出を振り返ろうと思います。

学習では、「なかま」、「生活」、「音楽」など、楽しい時間がたくさんありました。

 

行事では、運動会やせいび祭を頑張りました!

そして、一番の思い出は「修学旅行」!!

アクアパーク品川や東京ディズニーランド楽しかったなあ~。

なかまと一緒に過ごせた時間は宝物です。

私たちは、この宝物を大切にして、これからの生活を充実したものにしていきたいと思います。

A小4年 買い物に行きました♪

4年生のみんなで、歩いて学校の近くのお店にお買い物に行きました。

事前に一人一つ買いたいお菓子を決めていきました。

お店に着くと、みんな上手に注文してお目当てのお菓子を買うことができました。

 

なんと、お店の外にはやぎさんがいました!

やぎさんと触れ合うこともできて、とっても楽しいお買い物になりました。

学校に帰ると、買ってきたお菓子をみんなで食べました★