修了式*

3月22日、H28年度の修了式がありました。

1年間、いろいろなことがありましたね。

クラスのみんなと楽しかったこと。

自分自身成長したこと。

たくさんの思い出でいっぱいです。

4月からは一つ学年が上がって、また新しいクラスや環境での学校生活がスタートします。

この1年で得たものは必ずこれからの学校生活を支えてくれます^^

4月の新しい出会いも楽しみにしていてください。

 

春休みの間も、健康と安全に気を付けて、元気よく過ごしてください。

また4月、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

↑ 1年間の思い出発表(A小)

↑ 修了証書授与(A小)

3月21日(火)献立

カレーライス 牛乳 れんこんサラダ 牛乳かん

今日は今年度最後の給食でした。

最後は人気メニューの「カレーライス」で締めくくりです。

1年間、調理員の方々おいしい給食をありがとうございました。

明日はいよいよ修了式です★がんばりましょう!

A小 にこにこタイム(3月)

今年度最後のにこにこタイムがありました。

司会は5年生がしてくれました★
4月からは小学部のリーダーです。
初めてでどきどきだったけど、名司会でした!

1年間のまとめとして、発表をしました。

1・2年生は劇「3びきのこぶた」にチャレンジしました★

3年生は一発芸(!?)とダンスを元気よく披露しました★

4年生・5年生は国語・算数の時間にがんばっていることをそれぞれ発表しました。

教頭先生から「〇年生がんばったで賞」を受け取る姿は堂々としていて
1年の成長ぶりを感じました。

4月からは新しい学年がスタートします。

みんなそろって元気に来年度もがんばってね^^!

3月15日(水)献立

パン 牛乳 マカロニグラタン 野菜スープ オレンジ

今日はチーズたっぷり手作りマカロニグラタンでした♪

ブロッコリーやマカロニなどが入っており、具だくさんでおいしかったです^^

 

3月14日(火)献立

ごはん 牛乳 若鶏ののりごま揚げ 小松菜と切干大根の和え物 なめこと豆腐のみそ汁

今日は「若鶏ののりごま揚げ」でした♪

のりとごまの風味がとってもおいしかったです★

*小・中学部卒業式*

本日、小・中学部の卒業式がありました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

全員、しっかりと卒業証書を受け取ることができました^^

みなさんのとってもきらきらした表情が印象的です。

温かくて素敵な卒業式でした。

 

4月からも、新しい環境でみなさんのいいところをしっかり発揮して頑張ってください*

3月9日(木)献立

オムライス 牛乳 エビフライ コンソメスープ お祝いクレープ

明日は小・中学部の卒業式。
卒業生のみなさんは、今日が最後の給食ということで、お祝い献立でした★

ご卒業おめでとうございます。