笠工テクノ工房来校

本日、笠工テクノ工房の皆さん(笠岡工業高等学校の生徒さん)が来校しました。工業高等学校の専門性を生かし、本校児童生徒のための教材、教具づくりに力を貸していただくためです。本校の児童生徒の場合、教材、教具がオーダーメイドにならざるを得ないことがあります。また、アイデアはあっても形にするのに専門的知識や技能の面から難しいこともありました。そこで、今回、笠岡工業高等学校からのお声掛けに応じてお願いをすることにいたしました。本日は、主に教員との打ち合わせになりました。どのような教材や教具が出来上がるか、今からとても楽しみです。

運動会が終わりました!

5月21日(日)に、運動会が終了いたしました!

当日は運動会日和といわんばかりの快晴で、子どもたちも無事に本番を迎えることができ、やる気満々でした!

子どもたちが一生懸命取り組んでいる様子を写真でご覧ください^^

A小学部

A中学部

B部門

西備の丘大レース

A高リレー

一学期の大きな行事が一つ終わりました。

西備の空に、子どもたちの頑張る声が響き渡りました。

応援に駆け付けてくださった皆様、ありがとうございました。

 

A中 運動会大成功!!


5月21日(日)、天気にも恵まれ、運動会が開催されました!

A中学部は、演技「パワー爆発! ピースを集めて 深めよ友情!!」で、「おみこしパズル」、「うらじゃ音頭」、「うらじゃ」の3種目を披露しました。

どの生徒も、いい表情をして、精一杯頑張っている姿が見られました。
パズルを集めて完成した、それぞれの学級応援旗のもと、生徒たちは友情を深め、学級の結束がより一層強まったことと思います。

また、全校種目「せいび音頭」では、A中学部からもたくさんの保護者の方にご参加いただきまして、ありがとうございました。
たくさんの方々に支えていただき、大成功で運動会を終えることができました!

運動会

本日、五月晴れの空の下、運動会が開催されました。本年度は日曜開催にしましたので昨年よりも多くの保護者の皆様や卒業生の皆様にご観覧いただくことができました。A小、A中、A高、B部門とそれぞれに子どもたちが自分の力を精一杯発揮して演技をしており、とてもうれしく思いました。また、午後からはA高の生徒たちが先生方と一緒に後片付けに汗を流していました。皆で協力し短時間で片付けが終わりました。お疲れ様でした。素晴らしい汗だと思います。最後に、保護者の皆様、来賓の皆様、卒業生の皆様、本日は暑い中、本校の運動会をご観覧くださいましてありがとうございました。