1学期が終わりました。

今日は、1学期最後の登校日。明日から夏休みが始まります。

子どもたちは、長い夏休みにわくわくしている様子でした。

そんな中、1学期終業式が行われました。

思い出発表代表の4人は、全校生徒が見ていて緊張する中、堂々と発表を頑張りました。

 

新しい学年になってあっという間に3か月が経ち、子どもたちも一つ、自信がついたことと思います。

夏休みは早寝、早起きをして、体調に気を付けて過ごしてくださいね★

また7月21日(金)にはせいび夏祭り、8月19日(土)はPTA奉仕作業もあります。皆様のご参加をお待ちしています。

A高等部 終業式

1学期の締めくくりに向けて、昨日は学年ごとに大掃除をしました。

ロッカーや机なども動かして、普段できないところまでしっかりと掃除しました。

他にも教室・廊下の窓のさんや床など、みんなで協力して教室や廊下を磨きました。

 

また、今日は終業式でした。

終業式のあとには、A高等部での集会があり、1学期の皆勤賞や精勤賞が発表され、表彰状が授与されました。

1年生は4月に入学して、新しい環境の中で、とても頑張った1学期でした。

保護者の皆様、大変お世話になりました。2学期からもよろしくお願いいたします。

 

 

7月12日(水)の献立

ツナサンド 牛乳 冬瓜スープ アップルシャーベット

冬瓜は瀬戸内市の特産品で、太陽の日差しをサンサンと浴びて、収穫時には4㎏近くに育ちます。収穫してから常温で冬まで保存できることから「冬瓜」と名がつきました。