PTA奉仕作業のご協力ありがとうございました。

8月18日(土)に行われたPTA奉仕作業では、大変お世話になりました。

暑い中でしたが、多くの保護者の皆様、教職員の方にご協力いただいたおかげで気持ちよく2学期を迎える準備ができました。

子どもたちも大勢参加してくれ、活躍してくれました。また、久しぶりに会う先生や友達に会えてとても嬉しそうでした。

夏休みも残りわずかとなりましたが、体調に気を付けて過ごしてください。

 

 

A小5年生、A小3・4年生 校外・宿泊学習

暑い日が続きますが・・・1学期の宿泊・校外学習の様子をお届けします。

6月28日(木)~29日(金)に5年生の宿泊学習がありました。

次の週の7月5日には3・4年生の校外学習でした。今回のA小ブログでは、この二本立てでお届けします^^

まずは、5年生の宿泊学習。

バスでマルナカへ行き、昼食を食べました。ラーメン、お好み焼きなど子どもたちがそれぞれ好きなものを注文して食べました。

 

学校へ帰ってきて、休憩のあと、夕食作り!今回は焼きそばを作りました。

子どもたちは「おいしい~!!」とぺろりと完食でした^^

そのあとは待ちに待った花火♪きれいだなあ♪

お風呂のあと、就寝です。

友達と寝る部屋はとってもにぎやかで楽しい!仲良くぐっすり寝ました。

朝が来ると早速朝ごはんづくり。盛り付けも自分たちでしました。

最後は、使った部屋をみんなで掃除しました。

トイレなどの掃除にもしっかり取り組むことができました。 

また一つ、5年生の思い出が増えましたね^^

 

お次は3・4年生。

当日はあいにくの雨でかっぱを着て出かけました。みんなでかっぱを着て校外へ出るのも良い思い出となりました。(笑)

カレーの材料を求めてマルナカへ。自分が担当している品物を見つけると嬉しそうにかごの中へ入れていました。

「レタスあった~!」

学校へ帰ってきても雨は止みませんでした・・・。

外は天気が悪かったですが、楽しみなことはまだあります。休憩をしたあとは、みんな大好きなカレーライス!

お手伝いも頑張りました~! 「ん~。おいしいなあ。」

3・4年生、路線バスに乗ったりマルナカへ行ったり宿泊棟へ行ったりと初めてのことがたくさんありましたが、楽しい思い出になりました^^