B部門 1学期始業式

小学部と高等部、合同で1学期の始業式を行いました。新しい先生の紹介と「笑顔あふれる1年にしましょう。」という話が教頭先生からあると、児童生徒たちは、緊張しながらも、期待に胸を膨らませているようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和4年入学式を行いました

うららかな春の日差しのなか、令和4年度入学式を挙行しました。新型コロナウィルス感染症対策のため、在校生は教室でオンラインでの参加をしました。新入生は緊張の中にも、新しい学校生活の意欲にあふれていました。高等部新入生が立派に「代表の言葉」を述べることができました。今、新入生のみなさんは期待と不安が入り混じっている気持ちかもしれませんが、先生や先輩たちがしっかり支えてくれます。早く学校生活に慣れて、充実した日々を過ごして欲しいと思います。ご入学おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度最初の給食です

今日から給食が始まりました。今年度もみなさんの健康を願って、安全・安心・おいしい給食を提供できるように頑張りますのでよろしくお願いします。コロナ対策のため、喫食場所を分散して給食を食べています。食堂では間隔をあけて、同一方向を向いて食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈4月12日の献立〉

「ハヤシライス・牛乳・コールスローサラダ・豆乳プリン」

令和4年度1学期 始業式を行いました

満開の桜の中、新任式と始業式をオンラインでおこないました。新任式で新しく西備支援学校に来られた先生方を紹介しました。始業式では、校長先生のお話と校歌をみんなで聴きました。児童生徒はわくわくドキドキしながら、新しい担任と新しい学年のスタートを切りました。早く全校生徒で校歌が歌える日が来ることを心待ちにしています。