A中学部の体力づくりでは、ことりの森でマラソンをしています。最初は5分間走ることから始めたマラソンですが今では9分間も走ることができるようになりました。寒さも増してきた今日この頃ですが、マラソンのおかげで体がぽかぽか元気いっぱいの中学部の生徒たちです。もうすぐマラソン大会もあるので頑張ってほしいと思います。
カテゴリーアーカイブ: 未分類
B高等部 宿泊学習へ行きました
10月3日(木)~4日(金)の日程で2年生が岡山市内へ校外宿泊学習に行ってきました。
台風接近で天気が心配されましたが、当日は雨に遭うこともなく、陶芸体験や買い物学習など、いろいろな体験をすることができました。
A中3年*修学旅行*
A小1年生 みんなで公園に行ったよ!
10月1日火曜日に、A小学部1年生の校外学習で、矢掛総合運動公園に行きました。
朝からお弁当を作ってもらい、うきうきしている子どもたち。お天気も良く、緑の芝生が広がって、とても気持ちが良かったです。
子どもたちは、汗をかきながら思い思いに好きな遊具で遊びました。
長い滑り台やブランコ、シーソー、汽車、いろいろな遊具があり、飽きることなく遊びに没頭しました。
最後に、みんなで一緒にお弁当を食べ、公園を後にしました。
おそうじマイスターになろう!
終業式がありました!
19日に1学期の終業式がありました。熱中症等の対策のため、体育館ではなく、各学部・部門に分かれて終業式を行いました。校長先生の話や思い出発表、最後は校歌を歌って1学期の最後を締めくくりました。また、2学期に、子どもたちの素敵な笑顔が見れることを心待ちにしています!

B高 笠岡商業高校と交流をしました
6月24日に笠岡商業高校の生徒との交流学習がありました。
体育館での開会行事の後、各教室に分かれて交流を深めました。
B高では最初、自己紹介しあった後、お互いに考え、準備したゲームなどをして楽しい時間を過ごすことができました。
























