修了式が行われました。

3月23日、1年間の締めくくりである、修了式が行われました。

あっという間の一年間。子どもたちの思い出発表を聞いていると、「いろんなことがあったなあ。」「成長したなあ。」としみじみ思うところがありました。

思いで発表では堂々と発表し、修了証も立派に受け取ることができました。

子どもたちはこの一年間でいろいろなことに挑戦し、いろいろなことを学び、それぞれの歩幅でまた一歩前進しました。

子どもたちは4月から新しい学年に上がります。

新しい先生や新しい勉強、わくわくすることがたくさんありますね。

明日から春休み。体調に気を付けて4月にはまた元気な顔が見れることを楽しみにしています^^

 

A高等部 修了式

3月23日(金)に修了式がありました。
式では、代表生徒が1年間の思い出について発表し、作業学習や運動会・せいび祭などの各行事などの思い出を振り返りました。発表の内容を聞いたりスクリーンに映し出される写真を見たりして、1年間の出来事を思い出す生徒も多かったことと思います。
また清掃検定、漢字検定等の表彰もありました。
その後のHRでは、賞状や学習の記録を受け取りました。とても嬉しそうな生徒の表情が多く見られました。

4月からは学年が上がり、新しいクラスや環境での学校生活がスタートします。
春休みの間も、健康と安全に気を付けて、過ごしてください。
また4月、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

A中 保健体育

 今日の保健体育は、オリエンテーリングをしました。
1,2年生が4つのグループに分かれて、30分間で校内10か所のチェックポイントを探して回りました。
「あったー」「あったよー」という声がみどり農園やなかよし棟、小鳥の森などあちこちから聞こえてきました。
ぽかぽか春の陽気の中、自分たちで地図を見ながらどのチェックポイントに行くかを決めて、身体をしっかり動かして活動することができました。

A中3年 貢献タイム 「エコキャップ運動 報告」

A中学部3年生が「人の役に立つことをしよう」と貢献タイム(帰りの会の前の時間)に行っていた「エコキャップ運動」の報告をします。

☆1学期は、 4,300個
☆2学期は、16,700個
☆3学期は、 5,700個
合計 26,700個 ワクチン約33回分集まりました。

ペットボトルのキャップを集める協力をありがとうございました。

小中学部の卒業生のみなさん、おめでとうございます。

3月14日、暖かい春の日差しの中、小中学部の卒業式が行われました。

「卒業おめでとう」の掲示物がいっぱいの廊下や教室。一年間お世話になった教室とも今日でお別れです。いつもと違う雰囲気の学校に緊張する子どもたち。

卒業式では、立派に卒業証書を受け取ることができました。

卒業生のみなさん、4月からは中学生、高校生になります。これまで頑張ってきたことに自信をもって、新しい学校生活をスタートさせましょう。