A中学部3年 修学旅行

10月29日~31日に、A中学部3年生で修学旅行に行ってきました。

 遅くなりましたが、みんなの様子を紹介します!

新幹線で大阪に行きました。

IMG_9411

マナーを守って、楽しい旅の始まりです!

ホテルのスポーツ施設で、ボーリングやプールを楽しみました。

P1020093

260

IMG_9431

みんなで仲良く身体を動かして、ホテルでゆっくり休みました。

友達や先生との宿泊を満喫してきました!

P10200962日目は、ひらかたパークに行き、グループに分かれていろいろな乗り物に乗りました。

IMG_9492IMG_6526DSCF2914IMG_9536

120

天気にも恵まれ、思い切り楽しむことができました♪

3日目は、アクアライナーに乗って、淀川から大阪の街を観光しました。

IMG_9563 P1020152

ゆったりとした、心地よい水上の旅を楽しむことができました。

3日間、安全に気をつけ、時間やマナーを守って、みんなで楽しく活動することができました。

さすが3年生ですね!

012

今までの宿泊学習や校外学習での経験を活かせた修学旅行となりました。

友達や先生との絆も、より深まりました!

このメンバーで過ごせる時間を大切に、これからも頑張っていきます!

A小学部修学旅行2日目

修学旅行2日目は、朝から青空が広がるよい天気でした。今日の見学場所須磨海浜水族園には,ホテルから徒歩で移動しました。

DSCN4982

須磨の海岸はとてもきれいでした。海岸に立って西の方を見ると,大きな橋(明石海峡大橋)も見えました。

image

DSCN5013

須磨海浜水族園では,海のいろいろな生き物を間近で見ることができました。サメ,アザラシ,ウミガメ,ラッコ,ペンギン,たくさんの魚,・・・。6年生は,チェックシートの見た生き物の欄にシールを貼るという活動をしながら,興味深く観察することができました。

image

もちろん,見学の途中では,迫力満点のイルカライブショーも見ました。ダイナミックなジャンプ,ユーモラスな演技,イルカの演技は本当に素敵でした。